So-net無料ブログ作成
検索選択

Mt.Takao♪ [leisure]


DSC_0415.JPG

お友達親子と高尾山へ行ってきました。

ちょうど紅葉の季節、混んでいました~~。

DSC_0417.JPG

赤い葉っぱが少ない(?)高尾山。

お天気があまり良くなかったこともあり、写真は少なめ。

DSC_0420.JPG

お友達のわんちゃんのリードを持たせてもらってご満悦のma-坊。

楽しく山頂まで登りましたよ~。

DSC_0423.JPG

大好きな『おにぎり弁当』もゲットできたし、お団子、ソフトクリームも食べました。

4号路でつり橋を渡って下山するも、下りリフトは整理券を配布しての45分待ち。

リフトを待っている間に雨が降ってきてしまって、風邪がぶりかえしたわ^^:

DSC_0429.JPG

朝9時から夕飯食べて帰宅が夜7時半。

よく食べ、よく歩きました!13000歩も歩いたよ~。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏休み♪ [leisure]


1437619584913.jpg

川遊び~♪

白州へ行ってきました^^

川の水は冷たいけど、気持ち良い~♪

takuはもっぱら滑り台。

ma-坊は浅い所でチャプチャプしたり、虫を探したりね。

1437619637454.jpg

川遊びの後は、オオムラサキセンターで虫取りに挑戦。

いろんな種類のトンボがたくさん採れたよ。 

しっかり遊んで、帰りの車はすぐに寝てしまいました(私も)^^ 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

釣り堀☆ [leisure]


DSC_0811.JPG

釣り堀へ行ってきました~。

金魚の池と鯉の池があるの。

子供たちと私はまず金魚釣りへ。

ma-坊ははじめ好調だったが、だんだん釣れなくなってしまったので放浪(笑) 

だんな様の鯉釣りとこっちとウロウロ。

takuは釣りのおもしろさがわかってきたのか、結構集中して頑張っている。

DSC_0803.JPGDSC_0804.JPG

結局、1時間でma-坊2匹、私6匹、taku8匹の金魚を釣りましたよ~。

そして後の1時間は鯉釣りに挑戦。

子供達は初めて。

DSC_0809.JPG

ma-坊も自分で練り餌をつけたよ~。

鯉はけっこう入れ食い状態で、ma-坊は立て続けに3匹釣りあげたよ。

隣で私が浮きを見て合図を出したよ。 

私が釣ろうとするとma-坊がパタパタと歩き回って、あまり釣れなかったわ~^^;

takuはなかなか釣れなかったけど、しばらくしたらちゃんと釣ってた!!

自分で鯉を網ですくって、なかなか様になってたよ。 

金魚とは違う「引き」が楽しかったって。 

やっぱり釣り堀は楽しいね~。

なんと言っても釣れるしね(笑)

また行くぞ~!

あっ、そうだ。

また金魚1匹仲間入り。

水槽の中は4匹になりました^^

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

GW② [leisure]


DSC_0721.JPG

ゴールデンウィーク、2日目は【鴨川シーワールド】です。

ここもお初。

シャチが見たくてはるばるやってきました~。

DSC_0723.JPGDSC_0706.JPGDSC_0738.JPG 

DSC_0726.JPG 

ゴールデンウィークスペシャルで、シャチの水しぶきが半端ないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

子供達はポンチョを着て、最前列へ。

大人はギリギリセーフ(?)と思われる6段目くらいへ。。。

と思ったのが大間違いで6段目の私が一番ずぶ濡れ^^;

ホント、良いお天気で良かったッス。 すぐに乾いたよ。

ma-坊は水が目に飛び込み早々に退散。

takuはひとり静かに最前列で水しぶきを待っており。。。一緒に座ればよかったなと。

え~っと、一番楽しかったのは私かも(笑)

DSC_0733.JPGDSC_0746.JPGDSC_0745.JPGDSC_0693.JPG

水族館はいろんな所へ行っているけど、鴨シーは楽しい!

なんと言っても海獣たちとの距離が近い!

フィーディングタイムも餌をあげながら、芸もやってくれたりしてとても楽しかった^^

DSC_0758.JPG 

他の人達がびしょぬれになっているのを見るもの楽しかった(笑) 

ベルーガもかわいかったし、大満足。

帰りに【木更津アウトレット】へ寄り道をして家に向かいました。

いや~、千葉楽しい。

まだまだたくさん楽しいところがありそうなので、また行きたいな^^ 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

GW① [leisure]


DSC_0549.JPG

ゴールデンウィーク、久しぶりに泊まりでお出かけしてきました^^

アクアラインを通って、目指すは【東京ドイツ村】。

今回は初めての場所ばかりです~。

車で入場して、車で移動しながら遊ぶという広さ。

しかし車移動なので、せっかくのドイツビールが楽しめない。。。みたいな(笑)

遊具はだいたい1回350円。回数券10枚つづりを買うのがお得ですよ。

DSC_0571.JPGDSC_0577.JPGDSC_0605.JPGDSC_0654.JPG

芝桜とポピーが満開でした~。

芝桜は観覧車から全体が見れたよ。 

ミニ動物園ではリスの餌やりやモルモットを抱っこできたりと期待していなかったtakuも満足。

DSC_0620.JPGDSC_0588.JPGDSC_0633.JPGDSC_0647.JPG

途中で雷雨があったけど、すぐにやんで青空に。

スワンはtakuひとりとma-坊とだんな様コンビで競争?

takuは汗だくで戻ってきたよ(笑)

まだまだ遊び足りない感じだったけどホテルへ移動です~。

DSC_0682.JPGDSC_0684.JPG

部屋からの景色は一面の海! 

夕飯は外で食べようと海鮮を食べられる所へ行ったんだけど、ハズレ。。。

なんとも残念。

翌日は海が見える露天風呂。 

ちょっと釣り人が気になったけど、気持ちよかった^^

早めにチェックアウトして次の目的地へ出発!!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

新年♪ [leisure]


DSC_0089.JPG

明けましておめでとうございます。

今年ものんびり更新していきますね。

年末からだんな様の実家へ。

その前に【ツインリンクもてぎ】に初めて行ってきました。

takuが大好きだった多摩テックと同じ(?)遊園地+サーキットがあるの。

ma-坊は交通ルールを守りながら安全に走るとゴールドライセンスがもらえる遊具に夢中。

10回以上乗ってやっと90点以上とり、ライセンスゲット!!

takuは大きくなったので、本格的なレースカーを運転したよ!

4年生で身長140センチ以上、講習を受けて時速35キロでる車を運転。

かっこよかった~~~。

2人とも大満足で、ほぼ開園から閉園まで遊んだよ。また行こうね!

IMAG1175.jpg

そして実家へ到着し、大晦日にはスキーへ。

ma-坊はスキーデビュー

昨年から「5歳になったらスキーをやる!」と言っていたので初挑戦。

午前中はスキースクールに入って頑張ったよ。慣れればずぐに上手になりそうな感じ。

だったけど自分で「ハの字」が作れず、午後はソリで過ごしたよ。

シーズンは。。。微妙な気持ちのma-坊です(笑)

takuはプルークボーゲンが上達して、中上級コースも滑ったよ。

スクールで5本、午後のフリーで9本滑って大満足でした^^

私も午後、takuに付き合って8本。。。足がパンパンよ~。

一緒に滑れるのもあと何年???なんて思っちゃったよ。

年末から年始で両実家を訪れ、楽しい時間を過ごしました。

takuは今日から勉強モード。頑張って!

皆様、今年もよろしくお願い致します!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

スキー準備♪ [leisure]


IMAG1163.jpg

「5歳になったらスキーをやる!」宣言をしていたma-坊。

有言実行です(笑)

年末に行ってきます^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

GW☆前半 [leisure]


CALDREHR.jpg

久しぶりの富士山

御殿場アウトレットへ行ってきました~。

私は姉とショッピング

だんな様と子供達はシャトルバスで移動してボーリングをしてきましたよ。

IMAG0207.jpg

そして次の日は母と姉と【神代植物園】へ。

だんな様はまたもや子守りでございました。

いつも仕事で忙しい分、子供と遊べたかな?なんて。

IMAG0200.jpg

植物園は新緑がとてもキレイ

そして藤が見頃でとても美しかった~。

温室の中も見応えのある植物ばかりで楽しかった!

IMAG0203.jpg

歩いて回るのにちょうどよい大きさの公園。

林の中を山野草を見ながらのんびり歩いて、ちょっとした森林浴でした^^

公園の中心には手入れされたバラがたくさんのつぼみをつけていました。

もう少ししたら一斉に咲くんでしょうね。きれいだろうな~。

最近はスマホで写真を撮ってしまっているけど、

バラが咲いたらやっぱり一眼を持って出掛けたいですな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

昭和記念公園♪ [leisure]


DSC_9241.JPG

1年ぶり(?)の昭和記念公園。

去年は少し出遅れたけど、今回はばっちり満開のチューリップを見ることができたよ^^

例のごとくキックスケーター持ち込み。

takuはジェイボードを持っていたんだけど。。。ジェイボードは持ち込み禁止で預けることに。

身体(手から)離れるものはダメらしいです。

それでもma-坊さえ、スイスイ動いてくれれば問題なし(笑)

takuは残念そうだったけど、ちゃんと納得してくれたよ。大人になったな~。

DSC_9227.JPG

公園に到着して早お昼を食べたからご機嫌に回れるかな。。。と思いきや。。。

お花ばかりじゃつまらないんだよね。

2人で小突きあってケンカばかりでした^^; ふぅ。

DSC_9249.JPG

入場無料の日とあって、人もたくさんでしたよ~。

やっと(?)お花エリアを抜け、子供のエリアへ移動!!

新しい滑り台が増えていて、子供達は満喫していました~。

もうある程度目が離せるようになって、親は楽チンです。

ma-坊も少し遊んでは、戻ってお茶を飲んだり、報告してくれたりね^^

DSC_9214.JPG

しばらくあそんで。。。子供達のリクエストでパークトレインに乗って出口へ向かいました。

風が気持ちよかった~。

そしてジェイボードを受け取って、出口の外で遊んでから帰ったよ。

とても良いお天気で、お花も満開で充実した1日でした。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お花見♪ [leisure]


IMAG0108.jpg

近所の公園で桜がほぼ満開^^

花見してきました~。

しかし、寒かったせいかちょっと風邪をひいてしまった。。。

IMAG0114.jpg

ユキヤナギも満開^^

あとレンギョウも満開でした。

週末晴れたら、もう一度お花見行ってきますっ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。