So-net無料ブログ作成
検索選択
piyo ☆ taku ブログトップ
前の10件 | -

ぴよぴよ教室♪ 31 [piyo ☆ taku]


                                                                                                                           [FUJIFILM FinePix V10]

 

今日は最後のぴよぴよ教室でした。

taku坊は朝から行きたくないオーラがバンバン出ていましたよ^^;

 

今日は最後!という事で初めてのぴよぴよ教室でお母さんと歌った「チューリップ」の歌を歌って

お母さん達は隣の教室へ移動しました。

久しぶりにお母さん達と歌った子供達はとってもうれしそうでした

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 30 [piyo ☆ taku]


                                                                                             [FUJIFILM FinePix V10  撮影・モデル taku坊]

 

「きょう ぴよぴよさん いかないよ!」

「バス こないよ。のらないよ!」

 

先週末の1日入園ですっかり幼稚園に行きたくなくなってしまったtaku坊。

朝からこの調子です。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

1日体験入園♪ [piyo ☆ taku]


                                                                                                                   [FUJIFILM FinePix V10]

 

土曜日は幼稚園の【1日入園】でした。

前回のぴよぴよ教室で年少さんの教室を見学に行ったtaku坊は朝から

 

「きょう ぴよぴよさん いかないよ。」

「ねんしょうさんのきょうしつはいかないよ。」

 

と全然出掛ける準備もしませんでした。

それでもどうにか家族揃って幼稚園へ行って来ました

続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 29 [piyo ☆ taku]

                                              [FUJIFILM FinePix V10  撮影・モデル taku坊]

 

やっと「きょうはぴよぴよだね」とわかってきた木曜日。

でも残すは1日体験入学とぴよぴよ2回の計3回です。

 

先週はお休みの子が多かったけど、今週は全員出席!

予定通り子供達の集合写真撮影ができました。

 

1日体験入学ではクラス発表があり、実際の年少さんの教室を使って何やらやるようですよ。

ぴよぴよのクラスが持ち上がりなのでクラスメートは変わらないけど、何組になるのか楽しみだね。

クラスがわかると名前つけもできるから助かる~。

 

そこで今日は体験入学当日に子供達が不安にならないように、

子供達は年少さんの教室やトイレを見学に行きました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 28 [piyo ☆ taku]


                                                                                                                   [Nikon D40  泣き虫小僧]

 

前回のぴよぴよで牛を見に行ったtaku坊。

その後またいろいろとお話しをしてくれました。

 

   「くろうしと しろうしがいて せんせいがごはんをあげたら

    くろうしがせんせいのてを ぺろぺろってしたの。」

 

   「バスのせんせいは あたまがとんがってるからハシモトせんせいっていうの。(いつものバスとは違う先生)

    せんせいはバスをうんてんするのがすきなんだって。」

 

などなど。バスの移動中には歌を歌ったみたい。

本当によく覚えていて質問するといろいろ教えてくれるようになったよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 27 [piyo ☆ taku]


 

昨日は久しぶりに一日中の雨でしたね。

おかげで入園準備がはかどりました^^ 

ジャケット袖丈詰め・ズボン肩ひもボタン位置移動・スモック飾り付け(?)が完了。

名前つけはまだ完了していないけど、スタンプでペッタンペッタンしました。

 

                  ◆            ◆            ◆

 

今日はとっても良い天気

でもすごく風が強くて、吹き飛ばされそう~。

 

今日はごあいさつをしてすぐにお外へ。

子供達と先生で園バスに乗ってドライブ

牛(!)を見に行ったようです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 26 [piyo ☆ taku]


 

 

今朝は6時前起床。

元気そうなので行って来ました、ぴよぴよ教室

 

ごあいさつ~出欠~シールノートOK。

少し歌を歌ってから粘土遊び。

今日は子供達の手形をとるとの事で、外遊びもなくずっと粘土遊びでした。

taku坊はたくさん小さな固まりをつくって何をつくるのかなと思ったら「ゆきだるま」でした。

最近はテレビや絵本で雪だるまを作るシーンをよく見てたからね。

隣に座っているお友達とお話しをしながら楽しそうに作っていたよ。

 

手形をとるのも楽しかったみたいで

「おててをペッタンしたよ!」って言っていました。

 

 少し前に作った【手袋】。園の入り口にかわいく飾ってありました♪

 

そして制服&学用品を受け取り。

これでイッチョ前の幼稚園児のできあがり~。

機嫌の良い時に着せ替えしよっと。

 

                ◆             ◆              ◆

 

   13時        帰宅

14時~17時20分  お昼寝

   18時       夕飯

   19時       お風呂

   20時       就寝

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 25 [piyo ☆ taku]


                                                                                         [FUJIFILM FinePix V10]

 

今日もとても良い天気♪

ぴよぴよ教室に出掛けるまで時間があったのでtaku坊の散髪をしました。

今日のお供は【トイストーリー2】。

切っている間に洗濯を回して、昨日のお風呂を追い炊き。

髪を切り終えて、taku坊をお風呂に放り込んで(!?)洗濯干し完了。

おやつを食べていってきま~す。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 24 [piyo ☆ taku]


 帰りのブランコ♪

 

今日も楽しく行ってきましたぴよぴよ教室

だんだんとお別れがあっさりしてきましたよ。

 

   「おかあさんはとなりのへやでまってるんだよね!」

   「うん。じゃあね。」

 

これだけでちゃんと自分の席(決まってないけどいつもの場所)へ向かいました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ぴよぴよ教室♪ 23 [piyo ☆ taku]


 

今日も元気にぴよぴよ教室へ行って来ました。

先週からお母さん達の部屋にモニターがつき、子供達の様子が見られるようになったんですよ!

子供達はもうすっかりお母さんと離れるのが慣れたみたいで、

すんなりお母さんと別れて着席します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - piyo ☆ taku ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。