So-net無料ブログ作成
検索選択
taku兄 ◇ 小4 ブログトップ

お兄さん☆ [taku兄 ◇ 小4]


IMAG0270_1_1.jpg

ma-坊はようやく月曜日から登園しています。

木曜日~金曜日、+週末2回で計11日でやっとやっと完全復活です。

みなさま、ご心配おかけしました<(_ _)>

さてさて、タイトルの『お兄さん』ですが、takuも週末に熱が出て学校を1日休みましたが

2日間でばっちり復活いたしました。さすがお兄さんです。

4年生になり【クラブ】が始まったtaku。

自分で『ドッヂボールクラブ』に決めてきました。

これがとーーーっても楽しいらしく、今日も意地で熱を下げて(?)クラブをやってきました(笑)

4~6年生がチーム分けをして一緒にプレーをするので、

「今日は6年生のボールをキャッチした!」

とか、

「今日は5年生を当てた!」

とか、

「◎×くんは、ジャンプしてボールをよけた!」

などなど、本当に楽しそうに話してくれます。

「クラブ、最高!」 だそうです。

思えばtakuにとって《人生で初めて自分で決めた事(習い事)》なのではないかと思います。

それがこんなに楽しくて、本当によかったね^^

そして、今日初めてお味噌汁を作ってくれました。

もちろん私が隣で教えながらだけど、卵を上手にお箸に伝わせながらお鍋に入れられたよ^^

味見もしたりして、、、

「今までのお味噌汁で一番だね!」って自分で言っていました。

本当に美味しかったよ、うん。

ma-坊は母びいきなので「お母さんのお味噌汁の方がいい」なんて言っていたけどね(笑)

具を変えればいろんなお味噌汁ができるよ~って言っておいたので

きっとまた作ってくれると思います♪

3年生の終わり頃まで何でもヤダヤダ言っていたり、ma-坊とのケンカも大人気なかったのですが

4年生になってから受け答えも素直になって、ma-坊とのやり取りも上手になってきた気がします。

9歳~10歳ってちょうど変化の時期って言うけど本当だね。

これからまだまだいろんな変化があるだろうけど、まずは良い変化があって良かった^^

ma-坊の時とtakuの時に1回ずつ姉に留守番をお願いしてお仕事に行ってきました。

その姉もちょっと具合悪いらしく。。。申し訳ないです。

しっかり休んで元気になってね~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

テールランプ☆ [taku兄 ◇ 小4]


IMAG0149.jpg

taku兄さん、自転車バージョンアップしましたー!

習い事を1人で行くことが増えてきて、帰りは暗い時間になることもしばしば。

自転車の反射板を、点滅ランプに取り替えました^^

振動や暗さに反応して、自動で点滅してくれるの。

ちょっと前に100均でランプを買って失敗したので、奮発してホームセンターで買いました(笑)

これで後続車からよく見えるようになってちょっと安心♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
taku兄 ◇ 小4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。