So-net無料ブログ作成
検索選択
ma-坊 ◆ 2歳 ブログトップ
前の10件 | -

バネ☆デビュー [ma-坊 ◆ 2歳]


DSCF9693.JPG

 

2歳にして『バネのチカラ』デビューです^^ 生意気だのう~

17㎝。

少し大きめなので自分で脱ぎ履きできるよ♪

これもヨー◎ドーの特売でやんす。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2歳9カ月☆ [ma-坊 ◆ 2歳]


DSC_6530.JPG

 

ma-坊、2歳9カ月。

「自分で!」できることが増えてきたよ^^

Tシャツを脱ぐのは難しいけど、着替えも「自分で!」。

シャンプーも。 服を選ぶのも。

 

ma-坊は意志がはっきりしていて、とても強い。

基本的にいつもニコニコ。でも本当に嫌なことはイヤ。

だけど他人に迷惑をかけないで自分の時間を持つ。。。って感じかな。

頑固でマイペース(笑)。

 

DSC_6531.JPG

 

言葉も会話力もぐんぐん成長中。

自分を「あーくん」って言っていたのが、「まーくん」や「ぼく」。

ついこの間は「オースス」って言っていたのが「トーマス」に。 さらにはトーマスの仲間も覚えていたり。

外に出れば「きょうは あついね~。」

シャワーを浴びればイッチョ前に「は~、さっぱりした~。」なんて^^

 

あと。。。とってもやさしくて、よく気づく。

私が怒ってイライラしていると「おかあさん いいこいいこ」ってなでなでしてくれるよ。

やんちゃぶりもアップしているけど、まだまだ癒し系なma-坊なのです^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

川遊び♪ [ma-坊 ◆ 2歳]


DSC_6224.JPG

 

2歳児3人集まってちょっと大きな公園へ行ってきたよ。

園内のじゃぶじゃぶ池。

お友達2人は水着に着替えるというのに、 「あーくん はいらないっ[あせあせ(飛び散る汗)]」。

でも2人とママが池に入って行くと、「あしだけ はいる~」ってすぐに入ったよ^^

足だけって言った人が一番ざぶざぶ歩いていたけどね(笑)

 

池が浅くて水が温泉状態。。。ち~っとも涼しくないので川へ移動。

小学生が課外授業に来て川でヤゴや小さな魚を採っていた所へ乱入~。

 

DSC_6228.JPG

 

ズボンの裾を持って「ぽにょみたい(宗助がポニョと出会う場面)」とうれしそうなma-坊。

川の水は冷たくて気持ちよかったよ~。

 

DSC_6249.JPG

 

ma-坊、結局一番大胆に水と戯れておりました~。

さすがtakuの弟! 

やっぱり水遊びが大好きなma-坊でした^^

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ジュニアシート☆トイレトレ完了 [ma-坊 ◆ 2歳]


ma.jpg

 

ジュニアシートです^^

と思ったら先週末、だんな様に先を越されていました~。

ちゃんとチャイルドシートに座る子なんだけど、チャイルドシートは夏は背中が暑いからね。

しかもチャイルドシートの固いバックルをはずせるしね。。。^^;

 

それからトイレトレ!

もう大きい方も出来るようになったよ^^

「う◎ちする~!」って教えてくれるよ。

「あーくん、といれでう◎ち かっこい~」なんてご満悦です。

 

takuよりのんびりかな?と思ったけど、まったく同じ2歳8カ月でトイレトレ完了。

あとは夜中のおむつがとれればOK。

おむつのゴミが急に減って、おむつ用のバケツももう卒業だね。

 

思いかえせばジュニアシートデビューも同じ頃。

同じような感じで成長しています^^ 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お庭プール開き♪ [ma-坊 ◆ 2歳]


DSC_6203.JPG

 

今日お庭にプールを出しました~^^

あまりのうれしさに、ma-坊 ジャーンプッ!!!

昨日はお庭の水撒きをした時にホースでお水をかけてあげたら大喜び。

そしてプールも大喜び。

 

。。。でも幼稚園の水遊びはイヤみたいですわ^^; なんで?

 

DSC_6208.JPG

 

1人で大きなプールはもったいないので、お友達を呼んで一緒に遊んだよ。

2歳児が3人で楽しく遊んで、かわいかった~^^

ママ達はお部屋から見守りつつ、おしゃべり♪

ガストの宅配でランチをしてお開き。

ma-坊はたくさん遊んで、ぐっすりお昼寝中で~す^^


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

しんかんせん☆ [ma-坊 ◆ 2歳]


110618_1604~010001.jpg


 

ma‐坊、初新幹線です(^O^)

「しんかんせん、のる?のりた~い!」と大はしゃぎ。

「しんかんせん~しんかんせん~♪」と歌いながらグルングルン回って踊っていたよ。



takuは始め喜んでいたものの、すぐに飽きちゃった。

あんなに好きだったのにねぇ。。。

やっぱり新し物好きなtakuははやぶさが見たいかな?

今度は東京駅に見に行こうね~♪

 

昨日は空手の審査でした~。2人とも合格してるといいな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おべんきょ♪ [ma-坊 ◆ 2歳]


DSCF9521.JPG

 

「あーくんも おべんきょ する~」とおおはりきり。

どうしてもtakuの勉強のお邪魔虫になってしまうのでやらせてみたら気に入ったみたい。

ちょうど幼稚園のプレでやってるから楽しいんだね。

 

はさみもなかなか上手。ちゃんとグーパーして切れるよ^^

ma-坊っておやつの袋があかないとハサミを出して自分であけるの(笑)

やはり次男って長男にはない何かをもってるね。

 

しばらく集中して、さらに静かになったな~と思うと

手について乾いたノリを一生懸命はがしていたりして、見ていて面白い。

 

DSCF9523.JPG

 

今もma-坊がテレビを見ていたのに、wiiをやると言ってとられて。。。

ちょっと泣いたけど、自分でコレを見つけてやり始めたよ。

自分で遊ぶものを見つけて、もくもくと遊べるってスゴイ!と思う。

ma-坊はこのおもちゃでこうしたいみたいな考えが見えるんだよね。

遊びたいと思うと黙々と探したりして、ホント感心感心[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

でも結局ma-坊のお勉強が楽しそうで、気が散ってしまうtaku兄なのでした(笑)


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

あめ。。。 [ma-坊 ◆ 2歳]


CA8J7SMX.jpg

 

はぁ~、寒いっす。

雨が降ったり止んだりです。

車のエアコン無事直りましたが、寒いから用無し^^;

 

takuとma-坊、ふたりとも咳が続いているので昨日小児科受診。元気いっぱいなんだけどね。

小児科はなんと夏以来!この冬はあまり風邪ひかなかったね~。

それが今になって。。。

梅雨とはいえもうちょっと晴れてほしいね。元気が出ましぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

初☆自転車 [ma-坊 ◆ 2歳]


ma1.jpg

 

車のエアコンの修理がてらちょっと離れた公園へ行ってきました~。

この公園は自転車や小さなブーブを貸してもらえるの^^

先日ホームセンターの自転車売り場ですごく乗りたそうにしていたんだよね。

 

今日は12インチをレンタル

始めはうまく漕げなかったけど、あっという間にスイスイと乗れるようになって驚き☆

さすがtakuの弟だ!!!

初めてなのに顔を上げて運転できるなんてスゴイじゃん!?

takuは下ばかり見て、ものすごいスピード出してたからね~^^;

 

ma.jpg

 

公園の中には信号や踏み切り、交差点、車道は対向車線まであるよ。

上の写真はS字道路。とてもいい感じに乗ってます(笑)

そして公園脇には本物の線路があるからとたくさん電車が見られて楽しいの。

 

少しずつ練習したらtakuの16インチも乗れるようになるかな?

でも。。。そうなると追いかけるのが大変だ=3


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

初☆ポニー [ma-坊 ◆ 2歳]


uma.jpg

 

初めてポニーに乗ったよ~^^

ビビって嫌がるかなと思ったけど、無事楽しく乗ることできたよ。

乗せる前に様子を見せたのがよかったのかな~。

 

uma1.jpguma2.jpg

 

そのあとアスレチックにも挑戦!

小学生以上用のだったけど、できるものを選んで楽しんできたよ。

takuも、もちろんおおはしゃぎで遊んだよ^^


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ma-坊 ◆ 2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。